ティシュと本の関係

今日は雨ですーーートイレも詰まるし残念な日でも私は楽しみますよ!

今日は新しいことを家の中で発見しました。18年間生きてきて初めて気がついた。

私の家のダイニングテーブル付近の写真です。今回これを載っけたのはただ単に汚いね整理しろと言いたいのではなく、
興味深いことがあるんです。何かと言うと、積まれた本の上にティシュケースがあるということです。

何が興味深いのでしょうか?

まず一般的に本の方がティシュより値段の価値は高いはずです。だから本当は積まれる順番としてはティシュ→本となりそうです。しかし、“ダイニングテーブルの付近”という環境下では食事で何かをこぼしたり、手が汚れたりでティシュの方が利用頻度が高いため、(さすがに手が汚れたので本で拭こうとはならないでしょう)本→ティシュの順番になりました。まとめると、“ダイニングテーブルの付近”という環境下では値段の価値よりも、利用頻度が優先されたということです。極端に言えば、この家庭では、もし金の延べ棒とティシュが存在していたら金の延べ棒→ティシュという順番で置くことでしょう。ああティシュが取りやすいことが一番!この点が興味深いと思いました。

日本語おかしい気がするので伝わらない気がしますが汗
まあこれからたくさん本を読んで論理的な書き方を身に付けたいと思います。