標識の龍安寺

今日は自転車でホームセンターに行ったのですが、行く途中で面白い光景に出会いました。

f:id:osushiniikitai:20190221010357j:image

この青の標識の数が局所的に集中しています。近隣に学校があるといえども、交通量もさほど多くないのに何故ここまで立てる必要があったのか興味深いです。(事故が多いのかな。)

もう一つ、この光景、まるで京都の龍安寺http://www.ryoanji.jp/smph/]の石庭のように、標識の最大の本数が見えるののはどの方角からなのか?と試されているようでした。(写真を取るだけで恥ずかしいのでしませんでしたが。)

最後に、この場所は昔からよく知ってる場所なのですが、久しぶりに来て、新たな発見が見つかりとても楽しかったです。 観察って大事!